toggle
2019-05-09

綾野剛に似てる?科捜研の女 稲葉剛役「3年A組」でも注目の笠松将とは?

「科捜研の女」第4話にゲスト出演される笠松将さん

菅田将暉さん主演ドラマ「3年A組 -今から皆さんは、人質です- 」や山田孝之さんプロデュース作品「デイアンドナイト」などで注目を集める期待の若手俳優です。

今回はそんな笠松将さんについて調べてみました。

「3年A組」「響-HIBIKI-」「デイアンドナイト」など出演作多数!笠松将ってどんな人?

笠松将のプロフィールや人柄は?

年月日 1992年11月04日
出身地 愛知県
特技 サッカー(ゴールキーパー歴10年)、似顔絵、韓国語
血液型 B型
所属事務所 鈍牛倶楽部

部活動として始めたサッカー。現在も親友が働くフットサル場に年に2回ほど遊びにいくそうです。

3歳から独学でイラストを描いている笠松将さん。漫画「ONE PIECE」「ソウルイーター」が好きで、昔は漫画家になりたかったそうです。

ご自身の写真集では表紙文字をご自分で書いています。

韓国語は韓国映画やK-POPが好きだったことから、独学で習得したそうです。

お休みがあったら?という質問に「1日なら寝ます。1週間なら、実家に帰ります」と答えた笠松将さん。地元愛の強さも感じます。

また映画「デイアンドナイト」では役作りのため、たくさんの映画を観て、100通りくらい役柄のイメージを考えたといいます。生真面目な人柄が伝わってくるエピソードですね。

芸能界に入ったきっかけは?

高校2年生の時にふとしたきっかけから俳優を目指すようになった笠松将さん。高校卒業と同時に名古屋から上京したものの、しばらくは事務所にも所属せずバイトばかりの日々だったそうです。

その後、小さな舞台のオーディションを受け合格。出演した舞台が目にとまり、芸能事務所トリプルエーに所属することになりました。

2017年に現在の事務所 鈍牛倶楽部に移籍しています。

2013年からオーディションで数々の作品を掴みとってきた笠松将さん

映画「デイアンドナイト」ではオファーという形で出演が決まりました。

仲がいい俳優は?

浜野謙太さんは大好きな先輩で、仕事が決まった際には食事に連れて行ってくれたそうです。笠松将さんは浜野謙太さんのバンド 在日ファンクのMVにも出演しています。

中川大志さんとは食事やお茶に行ったり、家に行ったりと気軽に会えるほどの仲。時には相談に乗ってくれることもあるそうです。

ドラマ「ごめんね青春!」で共演した錦戸亮さんは、大勢いるキャストの中でも笠松将さんのことを覚えており、その後の共演時には誕生日を祝ってくれたそうです。

映画「デイアンドナイト」での共演を機に、事務所の先輩である田中哲司さんとも食事に行ったり、相談に乗ってもらう関係に。田中哲司さんは芝居に対する考え方や先輩としての在り方から、憧れの俳優のひとりだそうです。

笠松将さんにとって“一緒にいたい人”は、「人として好きになれる人」「気を遣えて人間としてカッコいい人」

笠松将さん自身も「人として成長できた時に俳優としてのステージを一段上がっていけるんだろうなって思います」と語っていました。

綾野剛さんに似てる?

綾野剛さんに似てると話題になったこともある笠松将さん。

確かにすっきりとした切れ長の目元が似ているように感じます。

以前出演されたドラマ「ウチの夫は仕事ができない」の現場でも「似てる!」といじられていたことが番組公式twitterで明かされていました。

 

いかがでしたか?

2013年より映像作品に多数出演する笠松将さん

半グレ集団や犯罪集団のメンバーなど不良役のイメージがある笠松将さんですが、既に「西郷どん」横山安武役で大河ドラマデビューも果たしています。

2019年は「デイアンドナイト」にはじまり、「ラ」「おいしい家族」など公開予定の映画が決まっています。

今後も笠松将さんの幅広い活躍が楽しみです。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です